ふぇでらおの5分日記

フェデラオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。17時半→0時更新。不定休。

2022/01/14

昨日、一昨日の残業が響いて疲れている。秘書室女子との新年会は大ボスの体調不良のため延期。残念。久しぶりの生意気(仮名、3月辞職予定)の仕事があり。予想通り誰もヘルプに入らず。外回り後帰社した私がヘルプに参加。機嫌よくて何より。なんだか気を使う。このところ緊急案件が激増している。それで残業が増えている。取引会社との連携不足が原因と考え、個人的にメール、手紙、電話攻撃を始めて1週間。効果は全く無い。でもしばらく続けてみよう。500通(件)ぐらいすれば効果が出るんじゃないか。ちきりんさんの新刊を読み続けている。抽象度が高いので今までの3冊に比べてもっとも実践が難しそうに思える。だから再読は決定。フミコフミオさんの本も再読しよう。今日は18時半終業できたが、体調不良でジムには行かない。そのかわり明日から三日間行くぞ。ZOOM勉強会に参加。このせいか奥様が不機嫌。機嫌がいい時間が年々減少している。俺のせい?ホント嫌になる。疲れていたので早く寝る。22時半。