ふぇでらおの5分日記

フェデラオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。17時半→0時更新。不定休。

2022/03/23

ブログ本を読んで、また書いてみようと思っている。ブログに対する気持ち。毎日更新がしんどくなっている。でも表現しないと生きていけない。日々の記録にもなる。自分を見つめることができる。これはとても大切。アクセス数を追い求めている。それが心の疲れにつながっている。こういうのを止めないといけない。当初はそれで良かった。それよりも自分が書きたいことを中心に考えよう。月イチのプレゼン大会。新入りがまたテーマ選びで失敗。せっかく日経や朝日があるのに、なんで大スポやサンスポの記事を選ぶのだ?今日は盛りだくさん。4つのプロジェクト。新入りの相手は部長におまかせ。終業間際に緊急案件が飛び込んでくる。東京の巨匠のプロジェクト。にっちもさっちもいかなくなっている。しかも巨匠にしては戦略も出来上がりもイマイチ。世の巨匠の実情とはこんなものなのか?