ふぇでらおの5分日記

フェデラオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。17時半→0時更新。不定休。

2022/01/28

部長依頼仕事、書式作り。やっつけで終わらせる。毎日一つづつ倒していくメンタルが大切。来週月曜のプロジェクトは厳しいと前から言っているにも関わらず、誰も何も言わない。何なんだ?しかも部長は外勤。部長依頼仕事2。うちの顧客データベースすらないし、この秋から始まっている本社主導のデータベース入力(担当新入り)も全くできてない段階で、次のデータベース事業を受注。一騒ぎしておいた。こういうのが大切。レジェンドが手伝おうか?って言ったので、とりあえず顧客データベース作ってくれますか?ってお願いしたら。「嫌」とのこと。なんだよ。新入りに本社主導データベース入力は、レジェンドがやってくれるって言ってたと伝えよう。御曹司はバックヤードにやらせればいいのに。ってって言ってたけど、それができれば苦労しない。毎年期末に徹夜で入力していたくせによく言うよ。久しぶりの食事会。楽しかった。頭がバグる。隣部署の悪口。