ふぇでらおの5分日記

フェデラオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。17時半→0時更新。不定休。

2022/02/07

河合隼雄の「幸福論」をを読む。具体と抽象について。具体的すぎると自分の体験に例えられない。抽象的すぎると想像できなくなり。その間の落とし所が大切。我を忘れると言う体験が最近の子供にはかけている。うちの子供には関係ねー。かつての知り合いがストーカー事件を起こしたらしい。ショックで口も聞けねえ。御曹司プロジェクト。難航が予想されたので新規材料使用してみたがかえって裏目に。巻き返しができねえことに後から気がつく。購入したMBAは明日届きそう。楽しみ。御曹司が社長と直談判。生意気が辞めた件。オレたちのせいじゃない。あいつが勝手にむちゃくちゃにして辞めたと直訴。わかってくれたらしい。こういうのは動かず。沈黙は金。勝手に修正される。生意気は同業他社に異動するとの情報。同じことの繰り返しだと思うけど、彼にサチアレ。北京オリンピックジャンプ団体。サラちゃんが大ジャンプを決めるが、服装規定違反で失格に。浅田真央ちゃん、福原愛ちゃんなど長年重圧に耐えている選手たちへの同情が禁じえない。