ふぇでらおの5分日記

フェデラオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。17時半→0時更新。不定休。

2022/02/06

ジムパフォ少し戻って90点。あれなのか?昨日YouTubeで見たキーレスオートロック機能を使ってみたけど、めっちゃ便利。なんでこれを前から使っておかなかったんだ。そして知らなかったんだ。ディーラーさん、これ売りになるよ。マーケット感覚。YouTubeのマルコス釣りにハマっている。ふふふ。コンテンツ消費。BS1スペシャル「気候危機を食い止めたい! 若者たちが挑むCOP26」若者の熱さに酔いそうになる。大人が悪いと一方的な否定は危険かもしれない。社会問題に声を上げる人に対して日本は冷たい。と。確かに。「ロックが壊したベルリンの壁」 - アナザーストーリーズ 運命の分岐点 これもよかった。デビッド・ボウイ、当時は、クイーンの仲間という認識で好きではなかった。(メジャーすぎると嫌いになる天の邪鬼。ポリスのほうがうまいよみたいな)けど、最後のドイツ外務省の追悼文で涙が出そうになった。ブルース・スプリングスティーンも同じ。当時は暑苦しいやつってだけだったけど、実は貧困層に向き合ってたんだな。と。理解できた。