ふぇでらおの5分日記

フェデラオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。17時半→0時更新。不定休。

2022/01/16

本。身銭を切れ。を読み始める。最も大事なセンテンス。現代性の由々しき側面とは、理解するよりも説明する方が得意な人間がごちゃごちゃと増殖していると言う点だ。
相手が間違っていることを言葉で完全に納得させることはできない。それを思い知らせることができるのは、現実だけ。部長に聞かせてあげたい。反面教師。ジム最高値更新。100点。10→15.5km/m *12m。老いのためにたどりつかないだろうと思ってたところまで来ている。かつてマラソンをやってた時、仲間の一人が急激に実力を上げたことを思い出した。彼は練習していなかった。坂道を10分自転車通勤していただけだった。ランニングと言うとてもシンプルな運動でも、やり方によってはパフォーマンスが全然変わる。超回復より習慣化。毎日少しづつ追い込むことが大切なのだ。そして営業戦士は週末は完全OFFなのだ。行列のできる相談事務所で滝沢カレン倖田來未のバックダンサーに挑戦。滝沢カレンNHK国語番組している時から独特の感性が好きだったけど、性格良さそうだし、あえて困難に挑んでいる姿が素晴らしい。さらに好きになってしまった。